唐揚げのブログ

福井出身のまったりコードオブジョーカー(CoJ)プレイヤーです。デッキ紹介や最新情報などを気まぐれに更新します。

イベント3rd リミテッド いってまいりました。

とりあえずいつも通りプロモカードコンプしました!

以下が戦績・・・・

f:id:moment033:20140815002326p:plain

f:id:moment033:20140815002330p:plain

©SEGA

 

正直ボロ負けでした^^;

どんなデッキで戦えば良いのか結局分からず色々なデッキを作って遊んでいました。

「侍、黄単、緑単、赤」などなど色々ためしてみましたが・・・

なかなか勝てない!そんな状態でしたね~

とりあえず、対戦相手がどんなデッキを使っているのかをマネしてみた結果

 

以下のデッキが一番自分的には強いかな~と思いました。

【黄単デッキ】

f:id:moment033:20140815003241p:plain

©SEGA

 

・状況に合わせて行動権をうまく操作

・カンナメインで相手のライフを削りとるように構築しました。

 

カンナは1回目の攻撃は必ずプレイヤーに届きます。【1ダメージ】

その後、相手の防御を行えないようにエラーラン、アリエ、レイア等で

カンナのプレイヤーアタックを通せるようにします。【2ダメージ】

その後カンナはレベル3になるため相手のユニットに呪縛を与えます。

そして、オーバークロックにより行動権が回復するのでもう一度殴れます。【3ダメージ】

相手のユニットは1体呪縛状態になっているので相手は次のターンでも動きにくくなります。

 

うまく回せばカンナで2ターン目くらいにはライフを3以上削れます。

 

ただ・・・うまく回らないとまず何もできなくなりますので注意です。

 

そんな感じでした。

後3日でイベント終了ですのでコンプしていない人は急ぎましょう!